TOP

GUN-GRU-OWN Official website

【お知らせ】ガングルオンから皆さんへ。

2017.12.08

いつもガングルオンを応援していただき、ありがとうございます。
ガングルオンは2018年3月25日を以ちまして、無期限の活動休止とさせていただくことになりました。

ガングルオンを応援し、支えてきてくださった皆さんには、突然のお知らせになり申し訳ありません。
前身のバンドがなくなり、ゼロからスタートしたバンドでしたが、
苦しい時期もひっくるめて愛してくださり、本当にありがとうございました。
そして、これからをみせ続けることができなくてごめんなさい。

来年2〜3月にラストツアーを行います。
行ける場所は限られていますが、これまでの感謝を届けにまいります。
是非、会いにきてください。


<メンバーより皆さんへ>

▼Vo&Gt. 塚田哲夫
2011年3月からガングルオンとして、塚田哲夫はボーカリストとしての一歩を踏み出すこととなり、ファンの皆さまや関係者の皆さま、ライブハウスで一緒に汗を流したバンド仲間に支えられながら、そしてメンバーとは互いに高め合いながら今まで進むことができました。

これから長く音楽人生を続けていくにあたり、いま歩を止めて、これからを考えたいことを僕からメンバーに相談し、活動休止を選択することとなりました。

これまでの感謝をどうやって伝えたら良いのか。
到底文字にすることは出来ないくらいの感謝と想いがあります。
だから、僕らは僕らの音楽で伝えたいです。

2月から3月25日のワンマンライブまで、一音一句心を込めて届けます。
どうか、僕らの音を聴きに来てください。ライブ会場でお待ちしています。

ありがとう。


▼Ba. 押川和広
まず、応援してくれたファンを含めてたくさんの音楽仲間に感謝を伝えたいです。

前身バンドを含め、今まで17年以上も一緒に音を出し合ってきて沢山の事をわかち合い
これから当たり前のように音を出せなくなることに勿論淋しさは感じます。
しかし、この先を考えた際に互いにとって最良の選択になることを感じる為
休止になることにマイナスな気持ちは一切ありません。
この先を楽しみ、またそれぞれを応援していただければ嬉しいです。

自分は変わらず音楽が大好きで、この先もさらに色んな音楽に触れ合えれば幸せです。
ここ最近さらにたくさんの刺激を得ることができていて、
音楽が自分自身に無くてはならないものということを再確認してます。
アスリートと違い、ミュージシャンには加齢による身体的理由などで引退はないことが有難いと思います。
自分の憧れのミュージシャンがいて、60歳を過ぎても若々しくアグレッシブなプレイを見て
何より若いときより常に進化してる。
本当に心、情熱が大事で、それさえあれば音楽人生に衰退はないんだろうなと思う。
音楽は経験すること。そして純粋に音を楽しむ。
勿論楽しいことだけではありませんが
それが今は人生そのもののように感じてます。

どんなバンドでもそうなのだが、
やはり改めて思うのがこの3人で出せる音は唯一無二。自信を持って言える。
この先、今以上のメンバーと出会うことは難しいと思う。僕のひとつの財産です。
またこの先3人で進化した音が奏でられれば幸せです。

メンバー、ファン、仲間に感謝し。
これからも変わらず自分自身を楽しんでいけるよう精進します。


▼Key. 前波芳明
三人で出す音が大好きで、これ以上自分らしくいれる場所は他にはありません。
それはこれからも変わらないと思います。

でも、僕たちは今のままで活動を続けることができないという決断をしました。
勝手で、我儘な結論であることは承知してます。
これまで応援し続けてくれた皆さん、これからを楽しみにしていてくれた皆さん、ごめんなさい。

「誰かを勇気づけたい」という気持ちだけで、はじめたバンドです。
ライブをして、旅をして、出会えたことを確かめるようなバンド活動が大好きで、本当に幸せでした。
あの一歩を踏み出せてよかった。たくさんのひとに支えてもらいながら、なんだかんだ6年以上続けてこれました。

ちょっと休んだら、何か変わるかもしれない。
それぞれの前進のために少し時間をください。
どこかで、ひょっこり。また。その時はよろしくお願いします。

個人的に、、、「東京」と「ゼロ」を届けることができてよかったな。
みんな、本当にありがとうね。感謝してます。


----------

『まるっと7年ありがとうツアー2018』

■2/25(日)愛知・今池りとるびれっじ w/伊東洋平
■3/3(土)大阪・高槻TAKADAMA BASE w/ナカノアツシ
■3/4(日)大阪・京橋Arc w/ジルコニア and more
■3/17(土)宮城・名取 cafe the EACH TIME w/ナカノアツシ
■3/18(日)宮城・仙台ジャンクボックス w/伊東洋平、ナカノアツシ、ラムランプ and more
■3/25(日)東京・高田馬場 四谷天窓.comfort <ワンマンライブ>

*本ツアーはサポートメンバーなしの3人での公演になります。
*各公演のチケットは12/16代官山LOOPより順次販売していきます。